時効ぎりぎり、7年前の強姦・強盗容疑で逮捕(読売新聞)

 2003年2月に神戸市兵庫区のマンションへ侵入し、当時30歳の女性事務員を乱暴して現金を奪ったとして、兵庫県警兵庫署は26日、山口刑務所で服役中の無職佐藤法彦容疑者(37)を強姦(ごうかん)と強盗、住居侵入の疑いで逮捕した。

 強姦や強盗罪の公訴時効(7年)(当時)が迫っていた。

 発表によると、佐藤容疑者は03年2月18日午前1時頃、同区内の女性宅に侵入し、女性に乱暴して2万円を奪った疑い。「覚えていない部分もある」などとし、強姦と強盗の容疑は否認しているという。

 同署が発生当日、女性から被害届を受け、現場で犯人のものとみられる体液を採取して保管。未解決事件を捜査する過程で、警察庁のDNAデータベースと照合し、佐藤容疑者の型と一致した。

<掘り出しニュース>小学4年生が2分の1成人式 20歳への目標を立てる(毎日新聞)
山崎氏ら3氏公認 自民が見送り決定(産経新聞)
文化財防火デー 意識新たに、法隆寺で訓練(毎日新聞)
「現地の人の痛み軽減できた」=緊急援助隊医療チームが帰国−ハイチ地震(時事通信)
尼崎公害訴訟 和解から10年 歩道橋バリアフリーへ (産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。