<パトカー事故>無免許バイクと衝突 高校生2人重傷 愛知(毎日新聞)

 24日午前1時20分ごろ、愛知県愛西市柚木町西田面の市道交差点で、同県津島署地域課の男性巡査(25)のパトカーが、左から来た同県弥富市の男子高校生(17)の250CCバイクと衝突。男子高校生と、同乗の同県愛西市の男子高校生(18)が右足骨折の重傷。巡査と助手席の同署男性巡査長(30)も胸などに軽いけがを負った。

 現場は田園地帯で、信号機のない交差点。同署によると当時、パトカーはサイレンを鳴らしておらず、バイクは無灯火だったという。バイクの高校生は無免許運転だった。

 事故の約30分前までに、現場から約2キロ離れたコンビニエンスストアに「暴走族風のバイクが20台程度集まっている」との110番通報が複数回あり、事故を起こしたパトカーを含む4台でバイクを追跡中だった。

 同署の戸田利夫副署長は「現時点では適正な職務執行と判断している。詳しい事故原因は今後捜査したい」としている。【宮島寛】

石川議員の手帳にホテル名、「水谷」面会裏付け?(読売新聞)
橋下知事も執務? “咲洲庁舎”6部4委2100人移転案(産経新聞)
神戸の女性不明で捜索 40代男「京都に遺体捨てた」 兵庫県警(産経新聞)
「怖さが先立って…」別事件での自白を菅家さんが説明 足利再審(産経新聞)
「同じ仕事なら、同じ待遇に」パートら切実春闘(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。